小技で一本!
パソコンの便利で使える小技をご紹介します。きっとあなたのお役に立てると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーリモって何?
今回はオーリモの概要についてのご説明です。

皆さんは「遠隔操作」「画面共有」の言葉を聞いてどんなイメージをお持ちになるでしょうか?「遠くからパソコンを操作したり操作されたりできるなんて便利」でしょうか。それとも「知らない間に自分のパソコンを操作されそうで怖い」でしょうか。

遠隔操作サービスは最近普及が始まった新しいサービスです。ですからまだ固定したイメージがありません。でも遠隔操作サービスには次の3つの大原則があります。

1.安全である事

2.簡単な操作で誰にもできる事

3.安価な事

株式会社キューブマジックが提供するオーリモ(o-remo)は全ての条件をクリアしています。

1.安全である事

下の図をご覧下さい。操作する側も操作される側もオーリモのサーバーを介して接続されます。ですから相手のパソコンに入って直接操作する訳ではありません。

oi1-3.gif


操作する側と操作される側の合意がないと接続できない仕組みになっています。また通信は暗号化され、外部から傍受される事はありません。

2.簡単な操作で誰にもできる事

オーリモの操作はとても簡単です。わずか3クリックで接続できます。ソフトのインストールや各種設定は必要ありません。

3.安価な事

10分間105円から利用できて、初期費用は必要ありません。お得な月払いもあります。

オーリモは安全で簡単で安く利用できます。遠隔操作で相手のパソコンのトラブルなどをサポートして、画面共有で商品説明やプレゼンテーションをする事ができます。相手の場所まで行かなくても用事が済むから、時間や交通費の大幅な節約が出来るようになります。

スカイプを併用すれば更に便利な遠隔ツールになります。是非ご利用下さい。オーリモのホームページは こちら です。



         今、時代は遠隔(remote)へ
               総務工房のワンダフル支援
                遠隔操作の無料会員登録




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soumukouboo.blog91.fc2.com/tb.php/47-35f4b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

総務工房(そうむこうぼう)

Author:総務工房(そうむこうぼう)
ソフトウェアや電子書籍の製作と販売などをしています。低価格で充実したサービスを提供しています。是非ご利用下さい。

《こちらからお入り下さい》

~プレスリリース~
10月の無料ソフトは「会社カレンダー」です。

「無料ソフト」とは、毎月1個のソフトを無料でご提供するサービスです。詳細は総務工房のホームページをご覧ください。



最近の記事



カテゴリー



お買い物はこちらで

商品名を入力して「検索」ボタンをクリックしてみよう!





エクセルの解説書

PDF版の電子書籍です

「ベクター」で絶賛発売中!



ワードの解説書

PDF版の電子書籍です

ベクターで絶賛販売中!



ネット講座

いつでもどこでも学べます。

受講をお待ちしています。



FC2カウンター



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



ブログ内検索



最近のトラックバック



関連広告





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。